公益財団法人 東京経済研究センター

[News]「産業組織論 ジュニア・ワークショップ」の報告者募集

 東京経済研究センター(TCER)では、日本経済国際共同研究センター(CIRJE)との共催で、「産業組織論」の若手研究者を対象としたジュニア・ワークショップを、2018年3月10日(土)東京大学本郷キャンパスにて開催いたします。本ジュニア・ワークショップは、大学院生および若手教員・研究員に研究内容を報告してもらい、それに対してシニア教員・研究者が建設的なアドバイスやコメントをすることを通じて、産業組織論の将来を担う若手研究者を育成することを目的にしています。
 報告論文のテーマは、「産業組織論」に関連するものであれば何でも結構です。実証的な研究、あるいは政策的・実証的な含意に焦点を当てた理論的な研究が主な報告論文になることを想定していますが、その他の分野についての報告も歓迎します。
 報告論文は、必ずしもフルペーパーである必要はありません。ワークショップでは、ほぼ完成段階にある論文と同時に、アイデア段階にある論文を報告してもらうセッションを設けることも検討しています。
 報告を希望する研究者は、フルペーパーあるいは3ページ程度の要旨(参考文献を含む)を、2018年1月31日までに東京大学日本経済国際共同研究センター(CIRJE)<cirje @e.u-tokyo.ac.jp>宛に電子メール(タイトルは「IOコンファレンス(3月10日)」)で送って下さい。また、大学院生やポスドクの方は、可能であれば、メールの文面に指導教員あるいはそれに準ずる教員の氏名を添えていただけると幸いです。皆様のご応募をお待ちしております。
3月9日(金)には「金融」の若手研究者を対象としたジュニア・ワークショップが開催されますので、希望される方は合わせてご参加下さい。

Categories: 未分類 | コメントは受け付けていません。